Ana RoxanneとDJ PythonによるNatural Wonder Beauty Conceptがアルバムを発表

オンラインで出会い、NYで出会った

 

 

Ana RoxanneとDJ Python (Brian Piñeyro)のコラボレーションプロジェクトNatural Wonder Beauty ConceptがセルフタイトルのデビューLP『NaturalWonder Beauty Concept』を〈Mexican Summer〉から7月14日にリリースする。発表に先立ち、ファーストシングル「Sword」を公開。

 

「Sword」は2人のシンクロした関係を表現する。Natural Wonder Beauty ConceptはSeefeelやBoards Of Canadaを彷彿とさせるドリームと、重厚なドラムプログラミング、ジャングルや奇妙なアンビエントの風景を提供する。各曲は時間を遅くし、意図的で明晰な方法で構造の欠如を体験させる。

 

「このプロジェクトは、私たちに自由な創造的ライセンスを与えた。私たちが感じたことや影響を受けたことを、何でも試すことができる機会でした。」と2人は語る。

 

DJ PythonとAna Roxanneは共に、静かな時に寄り添うような、ほろ苦く瞑想的な電子音楽で知られている。新しいプロジェクトでは予想外の相手ではありながら、自然に出会いった。Natural Wonder Beauty Conceptは共に1人でいることを学んだ音。しかし、世界的な情勢により、そのアルバムが現実の世界でどのような意味を持つかはまだ見えていなかった。何年も前からオンラインでお互いの作品を賞賛していた2人は、Ana Roxanneがニューヨークに移住した後、ついに同じ街で結ばれた。街の郊外をドライブしながら、BjörkのTelegram、HTRK、Portishead、あらゆるメランコリーな音響インディソングを聴き、2人は静かな理解が生まれた。やがて、スタジオでの実験が、友情が芽生えた時の本能的な延長線上にあるようになった。世界が再開されると、2人は別れて、あちこちで散発的なセッションを行いながらツアーを行い、ポートフォリオを構築していった。2人はニューヨークで再会し、エンジニア兼プロデューサーのAl Carlson(Oneohtrix Point Never, Jessica Pratt)と共にプロジェクトを完成させた。

 

 

Natural Wonder Beauty Concept – Natural Wonder Beauty Concept

Label : Mexican Summer

Release date : July 14 2023

Stream : https://naturalwonder.ffm.to/beautyconcept.opr

 

Tracklist

1. Fallen Angel

2. Sword

3. III

4. The Veil I

5. Natural Wonder Beauty Concept

6. The Veil II

7. Young Adult Fiction

8. Driving

9. Clear

10. World Freehand Circle Drawing

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE