PINKBLESSがゲームをテーマにチップチューン・シングル「SENS」をリリース

星ひできプロデュース

 

 

PINKBLESSが、4thシングル「SENS」をリリース。本作は、星ひでき(作編曲家/RobotMeetRobo(Gt.Vo))が作曲/編曲を手掛け、 作詞は星ひできとひめかの共同で行われた。まだ結成して間もないPINKBLESSが侵略していく様子をゲームに喩え、 8ビット/チップチューン・スタイルのサウンドに仕上がっている。アートワークはひめかが手掛けている。

 

– コメント –

 

・ひめか (PINKBLESS)

PINKBLESSとして活動するとなって、

楽曲制作するにあたって誰に依頼しよう?と考えた時にすぐ頭に浮かんだのが星ひできでした。

付き合いの長いひできと一緒に作ったゲームをテーマにした曲です。

PINKBLESSの楽曲の中でも特にキャッチーな曲になっていると思います。

要所で使われてるゲーム音が可愛い♡

ひできとうちらのセンスが爆発してます♪

作詞は共同で行いました♡

PINKBLESSと一緒に地球侵略してこーね🌎

 

・あやか (PINKBLESS)

SENSはトラックをディグってる時に出会ったゲームみたいな音が可愛くて、

ひできさんにゲームみたいな曲を作って頂きました。

歌詞もそれにちなんだことが書かれてるので探してみてください!

SENSを聴きながら街をお散歩して、

ゲームの主人公になってください!

 

・星ひでき

星ひできと申します。

アゲギャルユニットPINKBLESSさんの楽曲を作らせていただきました。

「ゲームみたいな!」ってオーダーだったので「SNES」の逆さ読みで「SENS」ってタイトルにしました。(ググって)

ゲームの中でレベル上げてどんどん進んでくような楽しい曲になっています。

センス抜群な2人の活動始まるのがずっと楽しみでした!

リリースおめでとうございます!これからもよろしく!

 

 

PINKBLESS – SENS (Prod. 星ひでき)

Release date : 30 November 2022

Stream : https://big-up.style/IVXylvzOdU

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/04/12

「森、道、市場 2024」にてAVYSSプレゼンツ「AVYSS Pack」が開催

5月25日 MORI.MICHI.DISCO.STAGE (遊園地エリア) more

2024/04/08

私達と友人の為の超解放安全空間を目指して|SUBCULTURE interview

レイヴ好き少年2人による幻想成長物語
 more

2024/04/02

『Epoch』を巡るPhoto Dialogue|松永拓馬 interview

自宅、機材、本、母校、シークレットレイヴ
 more