プラトニック・ラブ|No Romeがミックステープ『Blueboy Must Die』を発表

AI、予言書、宗教、友人との関係

 

 

フィリピン・マニラ出身のシンガー、No Romeが2021年のデビューアルバム『It’s All Smiles』以来となるシングル「Brother」をリリース。本作は7曲入りのミックステープ『Blueboy Must Die』からのリードシングル。Ben Brookが手掛けたビデオ

 

「私とChris(Kurisu)は、AIに関するランダムなクソ映画を見ながら、Mort Garsonの『Plantasia』という古いレコードを聴いていた。そこから、シンセの選択とアルバムのテクスチャーにすごくインスパイアされるようになった。私はスペイシーな要素や、誰かの兄弟になるというアイデアにこだわり始め、ウェストロンドンのスタジオで持っていた預言書をいじり始め、最終的にこの曲の始まりとなるコードを作ることになった。スタジオで宗教に関する理想論や仲間の重要性、友人との関係の出入りについて話し始めた。Rachel McLibbensが書いた “Letter from my Heart to my Brain” という詩があるんだけど、それを読んで歌詞のインスピレーションのひとつになった。その中で彼女は、”自分の写真にしか見えないと感じてもいい、見知らぬ人に髪を引っ張られたり、押さえつけられたりしてもいい” と語っている。この言葉に、 “失敗してもいいんだ” ということを理解することができた。プラトニックな方法で愛を示し、もっとお互いのために存在することを示すものを書く必要性を感じた。」 – No Rome

 

 

No Rome – Blueboy Must Die

Label : Dirty Hit

Release date : July 28 2023

Vinyl : https://store.dirtyhit.co.uk/no-rome

 

Tracklist

1. FULLMOONBABYSH*T

2. Elevator Music (OMG)

3. Hackney Bounce

4. 97RAGER

5. Brother

6. Deep Diving

7. 180

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/04/16

新しい”swag”を真ん中から提示する|safmusic interview

みんなの生活とか暮らしのムードを変えていく
 more

2024/04/12

「森、道、市場 2024」にてAVYSSプレゼンツ「AVYSS Pack」が開催

5月25日 MORI.MICHI.DISCO.STAGE (遊園地エリア) more

2024/04/08

私達と友人の為の超解放安全空間を目指して|SUBCULTURE interview

レイヴ好き少年2人による幻想成長物語
 more