神戸の音楽スペースOtohatobaが都内にてイベントツアー『神龍ツアー』を開催

フロム”神” 戸、7日間アドベンチャー

 

 

兵庫・神戸の音楽スペースOtohatobaが、東京都内のライブハウス/クラブにて7日間にわたるイベント主催ツアーを敢行。

 

“神” 戸、7日間、アドベンチャーともいえる企画趣旨から『神龍ツアー』と名付けられ、幡ヶ谷Forestlimit、恵比寿BATICA、阿佐ヶ谷DRIFT、下北沢CREAM、下北沢LIVE HAUS、渋谷Organbarにて順に開催されていく。それぞれに場所との相性や特性に合わせながらコンセプトやラインナップが組まれており、そのジャンルは各日によって多様で、ベテランから若手までを網羅、どの会場にも神戸に縁のあるアーティストが登場する。

 

 

Naotaka Ose / Push (Otohatobaブッキングマネージャー) – コメント

 

NY、LONDON、東京、でもない。京都、大阪でもない兵庫神戸のほぼ真ん中に位置する2つの兄弟音楽箱

 

音楽合流BAR 「Otohatoba」 20??年スタート

Public Music Space 「RINKAITEN」 2021年スタート

 

僕はOtohatobaに通い始めはや7年の月日が流れようとしている、最初はお客さんとして今はスタッフとして。短くはない港街の音楽シーンの歴史の中で、常に独自の立ち位置を示してきたOtohatobaは2023年新たなチャレンジをしようとしている。

 

東京7Daysイベント 神龍tour 2023

 

神戸から眺める東京の至極の6箱をお借りし、交流のある関東圏のアーティストにお世話になりつつも、関西から信頼できるアーティストを招集し、さながら龍の如く東京の夜空の隙間を飛び抜けていくつもりだ。あの不朽の名作のように玉(a.k.a.ドリンクコイン←チケットの時もある)を7Days分集めたからと言って願いが叶うわけではないが、忘れられない体験になる事は保証できると思う。神戸から眺め、感じ、思いを馳せていた東京の一部を切り取った今回のラインナップは歪でありつつもリアルでフレッシュで普遍的でもあると思う、つまりはかなり色んな角度から切り取られているはずだ。コロナ前後でかなり顔ぶれや温度が変わった東京シーンに対する神戸からの憧れを含んだある意味回答の1つとも言えるかもしれない。

 

あと

 

今回出演叶わなかったアーティストさん、ブッキングより溢れてしまったアーティストさんとはまたの機会に是非ご一緒したいと強く思っています。それは東京でも神戸でもどちらでも。ちなみに神戸ではいつでも門戸を広く構えどなたでも歓迎しております。この文章を読んだ貴方と、どこかの会場で顔を突き合わせ握手をし会話をする事ができれば今回の7Daysはひとまず1つ成功と言えるだろう。SNS素晴らしさは勿論認識しているが、会えるタイミングで貴方と会って踊りたいと思うのは令和的ではないかもしれないが神戸流だとお伝えしておこう。2/28より貴方を玉(この場合はミラーボール)と共にお待ちしています。

 

 

ダイゴロウ(Otohatoba/RINKAITEN 代表) – コメント

 

音楽を媒介とした人との出会いを眺めるのが好きで、神戸よろしく「波止場」の名前を冠した店を構えて早8年半。同じ場所に在るからこそ、企画や発想が新たな出会いやカルチャーを産むと信じて、自分自身でも組み続けてまいりました。そうしたバーカウンターの内側から眺めて感じるに、今、この神戸や兵庫は、これまでに感じたことないレベルで新しい芽吹きを感じています。それとともに感じるのは、「チャレンジするためにちょっと来年から東京行ってきます」というより「東京からオファーもらったから週末ライブしてきます」という人がかなり増えたということ。これが何を意味するかというと、メディアやツールの発展により、地方にいてもリスナーやファンを獲得できるようになったということ。そして、そして交通の発達に基づくものかY2K世代の達観した視野に基づくものかは測りかねるものの、確かに心理的に日本地図を皆が小さく感じるようになっているということ。この2つではないかと。お客さんでもあるアーティストやDJがそんな風に新しい概念で日本を動いていくのならば、店舗も同じことをしてみてもいいんじゃないかと思いました。他の地方で店舗のファンができるならばこんな嬉しいことはありません。情報量が多く、前衛的だったり革新的だったりするものにも包容力のある街、東京。神戸より更に田舎の町の生まれである私としては受けいれて頂けるかどうかの一抹の不安は拭えることはありませんが、7つの夜を潜り抜けるアドベンチャーをしてこようと思います。多くの方々のご協力もあり、どの日も楽しんで頂けるに違いないと感じる組み方ができました。お会いしたことない方にこそ是非遊びに来てほしい。どなたでも乾杯できたらば嬉しいです。お待ちしております。

 

 

各イベント詳細(いずれも当日券のみ)

 

【神龍Tour】

[一星球]

2/28(火) 17:00〜24:00

@幡ヶ谷forestlimit

¥2500+1Drink

 

◯Live

PICNIC YOU

Naotaka Ose / Push

seep minutes

 

◯DJs

Trasta (nagomibar)

ANTIC

*☆.*片恋s0ul∞.*☆* (Zoe,宇宙チンチラ,DIV☆)

Nerd God

and more…

 

【神龍Tour】

[二星球]

3/1(水) 17:00〜23:00

@恵比寿BATICA

¥2500+1Drink Order

 

◯Live

Spuad Words(Silent Killa Joint × KAKKY)

Akira Something

W@R

KAZETACHI

PCILL

 

◯BeatLive

ShinyAppLe

Leo Iwamura

 

◯DJs

tommgn

MICO (Lovers Only)

Mudkip

and more…

 

【神龍Tour】

[三星球]

3/2(木) 18:00〜23:30

@阿佐ヶ谷DRIFT

¥2500+1Drink Order

 

◯LIVE

Itaq

雑魚ドール

ANGEL 東京天使

 

◯DJs

KYLE MIKASA

yayoi

Maya Bridget

64controll

piccolo

and more…

 

【神龍Tour】

[四星球]

3/3(金) 18:00〜23:30

@下北沢CREAM

¥2500+1Drink Order

 

◯LIVE

kegøn

ichito

lil beamz

 

◯DJs

KYLE MIKASA

asterisk*

EABRO

YONEDA

NordOst

and more…

 

【神龍Tour】

[五星球]

3/4(土) 23:59〜29:00

@下北沢LIVEHAUS

¥3000+1Drink Order

 

◯LIVE

imai (group_inou)

Neibiss

64controll

 

◯DJs

TOMMY (BOY)

BATSU

and more…

 

【神龍Tour】

[六星球]

3/5(日) 17:00〜22:00

@下北沢CREAM

¥2500+1Drink Order

〜宇佐蔵べにと宵待[夜明け前] 7inch Single Release Party 東京編〜

 

◯LIVE

宇佐蔵べに

宵待

仮谷せいら

UMrooms

 

◯DJs

Mudkip

犬の喧嘩 (wolke)

rundes

and more…

 

【神龍Tour】

[七星球]

3/6(月) 18:00〜25:00

@渋谷宇田川町Organbar

¥1500+1Drink Order

 

◯Guest DJs

クボタタケシ

ZEN-LA-ROCK

川西卓

 

◯DJs

ratiff(Neibiss)

Penny

and more…

 

All Events Supported By Otohatoba (ダイゴロウ&プッシュ)

[潮騒シーサイドvol.2531 / Before Sunrise vol.5763]

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/04/16

新しい”swag”を真ん中から提示する|safmusic interview

みんなの生活とか暮らしのムードを変えていく
 more

2024/04/12

「森、道、市場 2024」にてAVYSSプレゼンツ「AVYSS Pack」が開催

5月25日 MORI.MICHI.DISCO.STAGE (遊園地エリア) more

2024/04/08

私達と友人の為の超解放安全空間を目指して|SUBCULTURE interview

レイヴ好き少年2人による幻想成長物語
 more