沈黙は選択肢にない|イギリス音楽業界が人種差別に反対する共同声明を発表

#NoSilenceInMusic

 

 

2020年8月1日に「#NoSilenceInMusic」というハッシュタグと共に公開された声明にはアーティスト、マネージャー、プロデューサー、さらにユニバーサル、ワーナー、ソニーの主要レコードレーベルなどが連名署名し、行動を呼びかけている。賛同した700人以上の音楽関係者の中にはArca、A. G. Cook、Jessie Ware、The 1975、YUNGBLUD、Little Mix、Two Door Cinema Club、Rita Ora、Tom Mischなど多くのアーティストが含まれている。

 

私たち音楽業界の代表者は、分断と憎悪ではなく、愛と結束と友情が共通の大義名分でなければならず、常にそうでなければならないという決意を示し、表明するためにこれを書いています。

 

ここ数か月、一連の出来事や事件を通じ、黒人やユダヤ人に対する人種差別者や、イスラム教徒、外国人、トランスジェンダーの人々に対して嫌悪する者が、私たち全員の失敗を望んでいることを繰り返し示しています。たとえそれがアメリカでの継続的な警察の残虐行為によって強調されている体系的な人種差別や人種的不平等であろうと、オンライン攻撃により広められるユダヤ人差別であろうと、その結果は同じです。お互いを攻撃し合うとき、私たちは最悪の状態に陥ります。

 

あらゆる背景や信仰を持つマイノリティは、これまでも苦労し、苦しんできました。奴隷制度からホロコーストまで、私たちは痛みを伴う集団的な記憶を持っています。全ての人種差別の形態は、無知、教育不足、そして責任転嫁という同じルーツを持っています。私たちイギリスの音楽業界は、誇りを持って団結し、声を拡大し、責任を持ち、声を上げ、連帯して立ち上がることを目指しています。沈黙は選択肢にありません。

 

人種や宗教、セクシャリティー、ジェンダーを問わず、音楽への愛は世界的に広がっています。音楽は喜びと希望をもたらし、私たちを結び付けてくれます。音楽、教育、そして共感を通じて、私たちは団結ができます。未来の世代のためにも、私たちは今教育し、人種差別を一掃するために共に立ち上がるのです。

 

https://medium.com/@nosilenceinmusic/nosilenceinmusic-ff1dc80d53dd

 

category:NEWS

RELATED

FEATURE