オープンワールド時代劇アクションアドベンチャー『Ghost of Tsushima』が本日発売

冥府から蘇りし「冥人」

 

 

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)から、話題作『Ghost of Tsushima』が本日発売。本作は武士の道から外れた境井 仁が、冥府から蘇った冥人となって誰も歩まざる道を進み、対馬を敵の手から解き放つオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー。

 

舞台は文永(十三世紀後半)、モンゴル帝国(大元)は東方世界の征服をもくろみ、立ちふさがるすべての国を蹂躙していた。東の果て、日本の国に侵攻すべく編成された元軍の大船団を率いるのは、冷酷にして狡猾な智将コトゥン・ハーン。ハーンは、侵攻の足掛かりとして対馬の攻略を企図した。これに対抗すべく集結した対馬の武士団は、初めて見る元軍の兵略によって初戦で壊滅し、たちまち島は侵略の炎に包まれる。 だが、かろうじて生き延びた一人の武士がいた。 境井 仁(さかい じん)。仁は、境井家の最後の生き残りとして、あらゆる犠牲をいとわず、対馬の民を守り、故郷を取り戻すことを決意する。これまで歩んできた侍の道から離れ、冥府からよみがえりし者「冥人」として、いまだ誰も歩まざる道を進み、対馬を敵の手から解き放つのだ。

 

 

category:GAME

tags:

RELATED

FEATURE