元カレが好きだったエモの名曲|Holliday Howeが「Never Meant」のカバー公開

あの人のことを忘れない

 

 

シドニーを拠点に活動するHolliday Howeが、90sエモを代表するバンドAmerican Footballの「Never Meant」のカバーをリリース。多くのアーティストにカバーされてきたエモの象徴的楽曲「Never Meant」。今回のカバーを彼女は “hyperemo” と称している。

 

カバーは別れからインスパイアされたもので、オリジナルの「Never Meant」は彼女の元彼のお気に入りの曲だった。当初はTikTokで公開されていたが、公式リリースを求める声が多く、トラックを完成させることになった。

 

「”never meant “のカバーは、この曲を好きだった人と別れた後に生まれました。歌詞をちゃんと聴いてみると、その人はこの曲の語り手と同じように、まるで私たちのことがなかったかのように振舞っていることに気づいた。それはそれでちょっと傷ついた。そこで、「hyperemo」スタイルのカバーを作ろうと思い、6年間のhyperpop制作の経験を生かしました。TikTokのために作ったんだけど、こんなに大きな反響があるとは思わなかった。この曲をカバーすることで、本当に癒されましたし、自分の中で少し物語を取り戻したような気がします。あの人のことを忘れることはないだろうけど、忘れてはいけないのかもしれない。」 – Holliday Howe

 

 

 

Holliday Howe – Never Meant (American Football Cover)

Release date : June 2 2023

Stream : https://gyro.to/nevermeant

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/04/16

新しい”swag”を真ん中から提示する|safmusic interview

みんなの生活とか暮らしのムードを変えていく
 more

2024/04/12

「森、道、市場 2024」にてAVYSSプレゼンツ「AVYSS Pack」が開催

5月25日 MORI.MICHI.DISCO.STAGE (遊園地エリア) more

2024/04/08

私達と友人の為の超解放安全空間を目指して|SUBCULTURE interview

レイヴ好き少年2人による幻想成長物語
 more