ENG JPN

『朝亭おそい』オーナー DJ Soybeans|インタビュー

DJ Soybeansが突然始めた朝飯屋『朝亭おそい』とは。

 

場所は代官山と中目黒の間。昼以降はチリドッグのお店『CHILITA』になる。

 

DJ Soybeansは都内で活動するDJである。都内のアンダーグラウンドにおいて、シーンの垣根なく謎に顔が広い、そしてよく現場を知っているDJだ。彼は今年の頭までは恵比寿の某ライブハウス/クラブであらゆるシーンやアーティストを繋ぐハブとして活躍していたが、突然退職し、中目黒のチリドッグのお店『CHILITA』の営業していない午前中に朝飯屋『朝亭おそい』をオープンさせた。お店について彼にメールインタビューを行い、実際に食べに行ってみた。

 

 

– 恵比寿の某ライブハウスから朝亭おそいをオープンさせるまでの経緯を教えてください。

 

DJ Soybeans – やはりライブハウスという事もあり朝から晩までなので結構辛くて(笑) その仕事の合間に夜のDJが3日くらい重なった事があって、あぁ、、このままだと死んじゃうな、、と思い辞める事を決意しました。 今の政権に凄く辟易してるし自分でなんとか稼げないかな?と考えてたときにCHILITA(2 MUCH CREWのFUCK MASTA FUCKが店主のホットドッグやキューバンサンドをつまみに呑めるバー)の店主から朝やっちゃいなよと言われて、やります!と。(笑)

 

 

– お店の名前の由来を教えてください。

 

DJ Soybeans – DJの名義にSOYBEANSが入っているので、よくソイビ、ソイさん、おソイなんて言われてたのでソイは入れたくて、朝亭なのにおそい(遅い) というのは洒落が効いてるなと思って、です。

 

– どういうお客さんが来ますか?

 

DJ Soybeans – 近所で銀紋という最高の居酒屋があるんですがそこで働いてるテキサコレザーマンのオオサマは徹夜明けに朝飲みしに来ますね。(笑) 基本的にはやはり夜のクラブで知り合った友達が多いです。中々入りづらいお店だと思うので知らない方にも是非入って頂きたいですね。

 

 

– オススメのメニューはありますか?

 

DJ Soybeans – やはり自家製のベーコンは是非食べて欲しいですね!あとは出汁巻きもおススメです。 基本的には材料に変なものは使わない様に気を付けてます。 味噌汁の味噌は伊勢から仕入れてますし醤油は山口から送ってもらってます。甘い醤油なのでベーコンにかけると味変も楽しめますよ。あとは暑くなってきたので冷や汁もメニューに追加する予定です。

 

ベーコン肉じゃがプレート(900円)

 

– 今後はどのように展開していきたいですか?

 

DJ Soybeans – 自分が知らない方にも多く来て頂きたいのでタマゴサンドのテイクアウトから知って貰おうと思ってます。そういう方がお店に入って自分の元々の知り合いと出会ったりするのも面白いんじゃないかな?って考えてます。 まずは続ける事だと思っていますので潰れない様に皆さま、応援宜しくお願い致します!

 

タマゴサンド(1個250円)

 

 

<DJスケジュール>

 

 

6/29 (fri)

 

M.P.C(Miami Panama Colombia)

 

at ラジシャン

OPEN:18:30

ENTRANCE:¥2000(w1D)

 

DJ SOYBEANS

1TA

Kazuyoshi

ピーチ岩崎

 

 

 

6/30 (sat)

 

LEFT BEHIND CLUB

 

at bonobo

OPEN:23:00

ENTRANCE:¥1500-1drink

 

DJ:

Wata Igarashi

AKIRAM EN

LIL MOFO

Arisa Shirota

 

LIVE:

KOPY

FRONT BAR:

SKEEMA vs 朝亭おそい

category:FEATURE

tags: / /

RELATED

FEATURE

2019/10/21

OGRE YOU ASSHOLE interview

聴かれることを想定していないアルバム
 more

2019/10/10

Dasychira & Yikii interview

自分の秘密や真実に立ち向かう儀式
 more

2019/10/07

「AVYSS 1st Anniversary at WWW / WWWβ」photo

Thank you so much!! more