SOPHIEの楽曲「BIPP」のAutechreによるリミックスがリリース

ヴァイナルも発売

 

 

SOPHIEが2013年にリリースした楽曲「BIPP」のAutechreによるリミックスが、ヴァイナルとデジタルで〈Numbers〉からリリースされる。

 

元々、2015年頃にはリミックス制作の話が上がっていたようだが、Autechreが別のプロジェクトで忙しく、リミックスのプロジェクトが実際に進むことはなかった。3年後の2018年には、レーベルは粘り強く楽曲のステムを送るなどしていたようだが、リミックスが送られてくることはなかったという。しかし、2020年半ばに突如としてAutechreから「遅くなってごめんなさい、まだ役に立てればいいのだけど」というメールが送られてきた。そして、添付されていたWAVファイルがこのリミックスである。

 

 

今回、AutechreはNYのエレクトロとUKのストリートソウルの間の過渡期をイメージして「BIPP」を再解釈したとのこと。また、2015年にリリースされたシングルコレクション『PRODUCT』の頃に制作されたというSOPHIEの未発表曲「UNISIL」も収録。ヴァイナルは1月28日にリリース。ストリーミングサービスでは「BIPP」のリミックスが本日から配信開始。

 

 

 

SOPHIE – BIPP (Autechre Mx)

Label : Numbers

Format : 12” / digital

Release date : 28 January 2021

Pre-order / Stream : http://nmb.rs/SOPHIE-BIPP-AEMX

category:NEWS

tags: /

RELATED

FEATURE