2025/01/31
怪文プレス到着
以下、インフォの翻訳を試みましたがとても難しいです。
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ayaの2ndアルバム 『hexed!』は、中毒の絶望と機能不全に立ち向かう。内面化された恐怖症や抑圧されたトラウマは、2021年の『im hole』でロマンチックに描かれた廊下やゴールデンタイムにつきまとい、悪夢は夜間のアフターホッピングやキーバッグサークルに隠されている。オープニングの「I am the pipe I hit myself with」は、前作の8階と9階の間に隠された灰色の肖像画を暴いている。「私は確かにくだらないことを言っていた」「私が私でなかったとき、私はそれを言っていた」『hexed!』は、ayaが電気をつけるとどうなるかを歌っている。
チューブラインとライフラインをナビゲートするゴムに包まれたラップの歌詞。そうだ、行こう。「Prime Hatebreed」はKevin Martinのグラインダーでミンチにされ、ハード・ダンスフロアにサークル・ピットが出現する。デウス・エクス・マキナ。「the names of Faggot Chav boys」は、belaの「Noise and Cries」をヒストリカル・ソニックなルーニー・テューンズのビデオとして再構築している。彼女のピッチの歪んだヴォーカルは、無調のアクロナール・パズズp(r)ossessed exorcisms(リーガン・レーゲン)であり、独り言を言いながら、あっちに飛び出し、こっちに消えていく。
クィアな献身の柔らかな果実は、「リンゴを半分にスライスすることもできる/私たちは交代で午後をかじる」、ゆっくりと腐っていく。「peach」はBDSMコアで、ayaはマルキ・ド・サディ・プラントとして、プログラムされた鞭が主人と奴隷の二項対立を斜めに貫く。他にも、彼女は「navel gazer」と呼ばれる、シュノーズから出るエフレグメラと、無粋な言葉遣いと集中したBASSの大釜で煮込まれる変身前の過去を吐き出す。
「heat death」は静止の黒ミサであり、その熱っぽいパニック発作が崇高なものとの交感を引き起こす。そのファズはポータルとクラリスを生んだ虚空から吐き出された 「hexed!」と 「The Petard is my Hoister 」のドローンとした不協和音に反響する。Eyvind Kangのアレンジによる「Monoliths & Dimensions」がHalcyon Veilから垣間見える。SousedからHexedへ! スコットが歩いたので、ayaは Runn O)))
鳴り響くパーカッション、錆びた軋み、暗がりの中の囁き。「droplets」は95年から99年のSlipknotを閉所恐怖症的なTotal Freedomエディットマッシュアップ。このニューメタルの物語は、敗血症のIncubusに悩まされ、痒み、滲み、膿み、そして呼吸しながら、ayaがヨークシャーでの悲しい11月の10代の記憶を蘇らせる。Deftonesの反抗的なメロディーが解放をもたらし、エンジェルダストが彼女の血管から有毒な泥を洗い流す。
「Time at the Bar」と叫ぶ喉仏は、BABYMETALのkawaii-orと一致する。(sl)ayaは、Joey Jordisonのドラム・ソロのジェットコースター、SOPHIEのウォータースライダー、テック・ガバ・グラインド・ダッジム・パイルドアップ、トリリング・Arca・デ・ゲームなどの遊園地を飛び回りながら、郊外の2.4mityを非難する一連の乾杯をする。彼女は廃棄された顕在化物の断末魔のような頭を抱えて、左手のメタル・アズ・ファックのブラストビート/ブレイクビートの道を突き進む:Dillinja Escape Plans..(The Dillinger Escape Plan?)
aya – hexed!
Label : Hyperdub
Release date : March 28 2025
“off to the ESSO” : https://ayahexed.lnk.to/offtotheesso
Tracklist
01. I am the pipe I hit myself with
02. off to the ESSO
03. the names of Faggot Chav boys
04. heat death
05. peach
06. hexed!
07. droplets
08. navel gazer
09. The Petard is my Hoister
10. Time at the Bar
category:NEWS
tags:AYA
2021/08/18
Hyperdubより アブストラクトなエレクトロニクス・ハミングに乗せて、〈Hyperdub〉からリリースされるaya sinclairのデビューアルバム『im hole』の最初のページが開かれる。 aya sinclairは、2019年にLOFT名義で〈Tri Angle〉からEP『And Departt From Mono Games』をリリース、ayaに名義を移行してから〈Houndstooth〉〈Illegal Data〉〈Allergy Season x Discwoman〉などのコンピレーションに参加している。 パフォーマーとしての彼女は、フォークシンガー、吟遊詩人、そして宮廷の道化師の役を担ってきた。手の込んだ化粧をしたayaは、声を使ってサウンドアートのアカデミックな堅さを和らげ、イギリスのダンスカルチャーに自虐的な北欧ユーモアと不条理な詩を持ち込んだ。今作において、ayaは初期作品での鋭い音の実験、DJセットやエディットでの皮肉と、ライブショーでのアイデンティティを融合したリリシズムを抽出している。 言語、方言、ジェンダー、セクシュアリティを、断続的にコントロールしたリズムとノイズの間で変容させながら、一連の自伝的な作品を制作してきた。「still i taste the air」では、エレクトロニック・オーケストラが死を迎えると、「ルーツがどこにあるかを知るには、一晩あれば十分」と囁く。広く開かれながらもパーソナルな作品であり、反復的で独りよがりに陥りがちなクィアアートの傾向にも挑戦しているという。聞き慣れた音を断片化し、聞き慣れた言葉を聞き慣れない方法で組み合わせている。ダブステップが微分音のドローンと混ざり合っているように、物語は音声学と混ざり合う。 今作は、Oliver Van Der Lugt(Air Max ’97)とのコラボレーションでデザインされ、歌詞、詩、写真を収録したハードカバーの布製の本としてもフィジカルリリースされる。 aya – im hole Label : Hyperdub Format : Digital download / Book + download Release date : October 22nd, 2021 Buy / Stream : https://smarturl.it/ayaimhole Tracklist 1. somewhere between the 8th and 9th floor 2. what if i should
2019/01/09
IC3PEAK、Blink-182、Ariana Grandeなど収録 UKはマンチェスターのプロデューサーLOFTがブートレグのエディットアルバム『ell oh eff tea too oh won ate』をフリーダウンロードでリリース。 IC3PEAK、Blink-182、Ariana Grande、Jam City、Destiny’s Childなど幅広い選曲をし、それらをLOFTがエディットしたものが19曲収録されており、bandcampでname your priceでダウンロードできる。中にはX-ファイルのテーマ曲をエディットした曲もある。 ダウンロードはこちらから。 https://soundcloud.com/loftminduk/f-e-e-l-i-n-g-t-h-i-s
2020/02/18
2月26日リリース Slackk、Yamanekoの作品をリリースするUKの〈Local Action〉からAYA (fka LOFT)とAir Max ’97の新たなプロジェクトA2AのデビューEP『A2A¹』が発表。 ニュージーランドからロンドンに渡り、レーベル〈DECISIONS〉を運営、2019年はBatu主宰の〈Timedance〉からEPをリリースしたAir Max ’97と、先月LOFT名義を卒業させたマンチェスター拠点のプロデューサーのAYAが新たにスタートさせたプロジェクトA2A。ブレイクビーツ、主張が強いシンセ、3曲入りながらそれぞれの高いプロダクション能力が融合した作品となる。冒頭曲「Turf」が公開。 A2A – “A2A¹” Release Date : Feb 26 2020 Label : Local Action 1. Turf 2. Yike! 3. Lilac link : https://localaction.lnk.to/a2a
photo by Elsa Kostic more
2/23 渋谷STUDIO FREEDOM more
トランス電波姫爆誕 more