もう生きたくないと思っていた27歳の私へ|Du Blondeが「Medicated」のMVを公開

ニューアルバムより

 

 

ニューカッスル・アポン・タイン出身のシンガーソングライター/アニメーター/映像作家のBeth Jeans HoughtonのプロジェクトDu Blondeが、ニューアルバム『Homecoming』から先行リリースした「Medicated – feat. Shirley Manson」のMVを公開。

 

GarbageのShirley Mansonをフィーチャーした今作についてDu Blondeは、「もう生きたくないと思っていた27歳の自分への手紙で、憂鬱に聞こえるかもしれないけど、本当はとても楽しい曲なんです。Shirleyは私が悩んでいる時に何度も私の代弁者になってくれていて、彼女が(この曲に)いることは本当にふさわしいと感じたの。」と語っているとのこと。

 

さらにこう続けている。「ロックダウンが始まった時にGirl Rayがくれたグリーンスクリーンを使って、子供の頃の寝室でビデオを撮影したの。」「蜘蛛は10代前半の頃に見た幻覚を参考にしたもので、ベッドカバーを外してみると何千匹もの蜘蛛がベッドの中で蠢いていた。でも、今では極度の不安の結果としてそれを見ることができる。この映像は、私のことを称えたもの。精神的健康を保つために薬を服用することには多くの社会的スティグマ(一般と異なるとされる事から差別や偏見の対象として使われる属性、及びにそれに伴う負のイメージ)があるけど、『薬を服用していることで、まだ生きているし、それについての自分の気持ちを表現したかった』ってことです。」

 

 

 

Du Blonde – Homecoming

Label : Daemon T.V.

Release date : 2 April 2021

Order / Stream : https://ffm.to/dublonde-homecoming

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/04/16

新しい”swag”を真ん中から提示する|safmusic interview

みんなの生活とか暮らしのムードを変えていく
 more

2024/04/12

「森、道、市場 2024」にてAVYSSプレゼンツ「AVYSS Pack」が開催

5月25日 MORI.MICHI.DISCO.STAGE (遊園地エリア) more

2024/04/08

私達と友人の為の超解放安全空間を目指して|SUBCULTURE interview

レイヴ好き少年2人による幻想成長物語
 more