長く暗い道、地面に刺さった旗|404 Guildがデビューアルバム『False Dawn』を発表

年を重ねると時間は歪み、ループし、内側に向かう

 

 

404 Guildが、〈Dirty Hit〉よりデビューアルバム『False Dawn』をリリースすることを発表。合わせてニューシングル&ビデオ「Feedback Loop」を公開。

 

「ペースと混乱、切断されたネットワークと繰り返されるパターン。年を重ねると時間は歪み、ループし、内側に向かう。この曲(Feedback Loop)は、シーケンサーをロックダウンしての実験から生まれた。当時、僕ら2人はスタジオに住んでいて、その孤独感を高めていた。誰もいないスタジオの中で自分達だけが、どんどん奇妙になっていく…。」

 

「Guildのフルレングスアルバムは長い間夢見ていたものだけど、いざ作ろうとするとうまくいかなかった。50曲ほどが様々な段階で完成していたんだけど、その間に “これだ “という作品が見つからなかった。だから、唯一論理的なことをやって、全部廃棄した。誰もいない田舎にコテージを借りて、14日間かけて全部書き上げた。どうにかうまくいったよ。」

 

「私達はソングライティングの一つの側面として、ストーリーテリングを共有していることを知っていたので、そこに焦点を当てました。何百もの物語を一つにまとめるために。私達が共有する旅は、長く、曲がりくねった、そして厳しいものでした。しかし、共にそれを乗り越えてきたのです。孤独で、天気が悪く、行くところがないという環境は、このアルバムに大きな影響を与えた。しかし、数ヶ月に及ぶ閉所恐怖症の後、長年の集合的なアイデアを持ち帰るための空間を与えてくれたのだ。」

 

「 “False Dawn “は長く暗い道の先にある地面に突き刺さった旗。でも、僕らにとってはまだ始まりに過ぎないんだ。」

 

 

404 Guild – Feedback Loop

Label : Dirty Hit

Release date : 27 October 2022

Stream : https://404guild.ffm.to/feedbackloop

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE