2021/07/30
気づかないうちに未知の存在に深く落ちていく
Lim Kimが今年3月にリリースされた「MAGO」に続く新曲「FALLING」をリリース。
Lim Kimが作詞・作曲し、DPR Creamプロデュースがプロデューサーとして参加した今作は、ギリシャ神話に登場する人魚、セイレーンをモチーフにして制作された。歌声で船を岩に近づけて難破させるという危険な生物セイレーンにインスピレーションを受け、自分でも気づかないうちに未知の存在に深く落ちていくという物語を描く。
「曲作りをしているときに、聴き慣れないと感じていた自分の声に慰められました。”Falling” を聴いた皆さんが、人生の最高の瞬間の感情を蘇らせることができれば幸いです。」
– Lim Kim
Lim Kim – FALLING (Prod. by DPR CREAM)
Release date : 30 July 2021
category:NEWS
tags:Lim Kim
2019/10/24
「SAL-KI」に続く新作 韓国で、ト・デユンと共にフォークポップと称されるデュオTogeworlのメンバーだったキム・イェリムがLim Kimに改名。約4年ほどの長い空白期間を経て、2019年5月にシングル「SAL-KI」をリリース。すでにビジュアル含めて『GENERASIAN』に繋がるような方向性が提示されていた。 「SAL-KI」をリリース後、Tumblbugを通じて作品制作のためのクラウドファンディングを行ない、約2千人に近い後援者から9千万ウォン以上の金額募金に成功。そしてリリースされたのが今回のEP『GENERASIAN』である。 Lim KimはプロデューサーのNo Identityとともにアルバムをディレクションし、作詞作曲も行った。「東洋」と「女性」というテーマを元に制作されており、「Yellow」は黄色人種を意味し、アジアで生きる女性としてのアイデンティティーをメッセージに込めている。韓国フォークロアをイメージさせるパーカッション、インダストリアルでありながら、近年のエレクトロニックR&Bのその先を示す作品に仕上がっている。
2022/11/07
11/9来日し、韓国アクトショーケースに出演 LIM KIMがニューシングル「VEIL」をリリース。 また、11月9日に渋谷・Spotify O-EAST で開催される「KOREA SPOTLIGHT@JAPAN」の出演の為に来日し、パフォーマンスを披露する。 LIM KIMの表現力と存在感を持ち合わせ、その魅力を放った本作、 タイトルと歌詞に含まれたVEILは2種類の意味を持っているとのこと。1つはVEILのように刃が鋭くなった緊張感、そしてもう一つはさらに確かに姿を見ることができるようにVEILを脱ぐという意味。プロダクションにはHongsamman、 Will Not Fear、202Laurent、Suminが作曲に参加。作詞にはYeorum Moon、Hanbit Jangが参加し、曲の完成度を高めた。 LIM KIM – VEIL Release date : 7 November 2022
2020/02/29
莊子の「胡蝶の夢」を表現 シングル「SAL-KI」に続くEP『GENERASIAN』で韓国フォークロア + インダストリアル / エレクトロニックR&Bのその先を示したシンガーLim Kim。 「東洋」と「女性」というテーマに制作された『GENERASIAN』から「MONG」のMVが公開。中国の思想家である莊子の代表作として知られる「胡蝶の夢」からインスピレーションを受け、夢と現実の境界線を表現しているとのこと。
18年の歴史を紐解く more
内省的空気と身体性ハイブリッド
more
00年代インスパイアハイブリッドギャルモード more