ENG JPN

愛犬ウーファとパックマンのハイブリッド|Yaejiがパックマンとのコラボを発表

パックマンのサンプルを使用した楽曲の映像を公開

 

 

ソウルを経由し、NYに拠点を置くエレクトロニック・プロデューサー/DJ/シンガーのYaejiがパックマンとコラボレーションを発表。今回の為に制作されたオリジナルソングの映像を公開。

 

今作「PAC-TIVE」は、東京/北京で活動するDiANをフィーチャリングし、パックマンのサンプルを使用して作曲された。さらに、Aphex Twinの映像作品を手掛けていることで知られるWEiRDCOREと協力して、Yaejiのオリジナル・キャラクターである愛犬ウーファとパックマンのハイブリッド・キャラクターが登場するMVを制作。

 

 

WEiRDCOREは、Yaejiと連絡を取り合い、このプロジェクトのアイデアを共有し、実現させた。Yaejiの子供の頃からの記憶にある韓国の市場にインスパイアされたこのビデオでは、ウーファがベースとなったキャラクターがパックマンに追われて、不思議な3DCG仮想都市の中心を駆け抜けている。英デザイン会社デザイナーズ・リパブリックがデザインを手掛けたネオンサインに照らされながら、キャラクターたちはパックマンにインスパイアされた仮想世界を横断する。

 

「パックマンは、私と両親が共に、子供の頃にゲームセンターで遊んだ記憶があるゲーム。私の前の世代と繋がることができるゲームだし、未来の世代とも繋がれるかもしれない。 」

-Yaeji

 

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE