Masayoshi Iimoriが生楽曲制作配信で制作した楽曲をEPとしてリリース

本日リリース

 

 

これまでにSkrillex、Diplo、Major Lazer、DJ Snake、Yellow Claw、A-Trakといった名だたるトップDJが主宰するレーベルから数々の楽曲をリリースするなど、日本のダンスミュージックを代表する実績とキャリアを積み続けるDJ/プロデューサーMasayoshi Iimori、活動10周年を記念するファーストアルバム「DECADE4ALL」に続きEP『Wonky Rave』をリリース

 

新型コロナウイルス感染症の影響で全ての出演がキャンセルとなり大きなダメージを受けるも、これを期に自身の公式Twitchチャンネルにて毎日楽曲制作配信を行い、全世界に向け自身の楽曲制作風景や、Tipsなどを公開し、Twitchの公式からも大きくサポートを受け話題となった。

 

そんな楽曲制作配信で完成した楽曲たちをまとめたのが本作である。生配信での楽曲制作ということもあり、リスナーに伝わりやすいシンプルな展開でありつつも、今後のクラブベニューの復活を見据え、フロアユースでどんなリスナーでも盛り上がることが出来るダブステップ、トラップ、エレクトロハウスが収録されている。

 

リリースに際してのMasayoshi Iimoriのコメントと楽曲解説

 

世界観のあるアルバムを出してからまだ間もないので、生配信での制作ということもあり気の向くままに作ることができました。どの曲もシンプルな展開でDJユースな楽曲になっていると思います。

 

1. Wonky Rave まずビートやジャンルを決めるのではなく、シンセでランダムに音を作ってそれを曲にするという配信ならではの作り方をしました。

 

2. Wonky Beatz 遅いBPMのトラップを作りたく、かつレイブのブレイクス要素も取り入れています。

 

3. Wonky Floor 他の2曲に無い要素を考えた結果、最後は四つ打ちの楽曲を作ることにしました。

 

 

Masayoshi Iimori – “Wonky Rave”

発売日 : 2020年6月19日(金)

レーベル:TREKKIE TRAX

配信リンク:https://smarturl.it/masayoshi-wonky-rave

 

Tracklist

1. Wonky Rave

2. Wonky Beatz

3. Wonky Floor

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE