ロンドンのレーベル〈Whities〉が〈AD 93〉に改名

Nic Taskerが改名理由を発表

 

 

2014年のスタート以降、Minor Science、Reckonwrong、Avalon Emerson、Coby Sey、Lanark Artefaxなどの傑作リリースを連発。エレクトロニックミュージックシーンにおいてDJやリスナーからも確かな信頼を得てきたロンドンのレーベル〈Whities〉がレーベル名を〈AD 93〉に改名すると発表した。

 

主宰のNic Taskerがレーベルの成り立ちと共に改名理由を語っている。元々はFKA TwigsやThe XXをリリースする老舗レーベル〈Young Turks〉内においてホワイト盤をリリースするサブレーベルとしてスタートし、Young Turksの頭文字 “YT” と “White” をかけあわせてレーベル名が〈Whities〉となった。しかし、2017年にレーベルは独立することになり、最初のアイデアとの繋がりを失ったという。さらにNic Taskerは声明の中で「このレーベル名が誰かを排除したり、気分を害したりする可能性があることを望んでいないが、時にはそういう事もあったのかもしれないと感じています。」とも語っている。

 

すでに進行しているWhitiesとしてのリリースがまだ1枚あり、その後は全て新しい名前〈AD 93〉でリリースを行なっていくとのこと。

 

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE