Chilly Gonzales『October 3rd』の演奏動画が公開

『黙ってピアノを弾いてくれ』も話題のChilly Gonzalesの『Solo Piano lll』から『October 3rd』の演奏動画公開。

 

 

ドキュメンタリー映画 『黙ってピアノを弾いてくれ』も話題の音楽家、Chilly Gonzalesの『Solo Piano』シリーズ最終章『Solo Piano lll』から 自身の運命を変えた重要曲『October 3rd』の演奏動画が公開された。

 

個人的にChilly Gonzalesの思い出は、上京して出会った友人(その後我々はCuz Me Painというコレクティブ/レーベルを始めるのだが、それは別のお話。)の家で『Soft Power』のLPを聴いていたという記憶だけが鮮明に残っている。友人達が『Working Together』を聴いてブチ上がってるのをよく覚えている。

 

 

「10月3日は私にとって重要な日だ。人生を変える決断を下した日なんだよ。私はもともとは内向的な人間で、自分の内面を人と共有するのが苦手だった。だからシンプルにジェイソン・ベック、つまり自分自身に課したんだよ。ファンタジーの姿であるチリー・ゴンザレスは、その真反対の人格でいよう、とね。

楽曲のタイトルをつける際、曲を理解する上でのヒントや文脈を連想させるイメージや言葉遊びを使って、ひねったものを好む傾向があることに気づいている人もいるだろう。しかしこの曲については、あえてひねりのないタイトルをつけてる。決断を下した日をそのままタイトルにした。この曲は他と違うということをリスナーに知って欲しかったんだ。このタイトルと意図自体はわかりにくいと思うけど、『Solo Piano lll』の中でも、最も感情を込めたこの曲が、特別な存在として注目されることを願ってるよ。」

– Chilly Gonzales

 

 

『October 3rd』の演奏動画は以下。

 

 

category:NEWS

RELATED

FEATURE