グループこんにちは、2ndEP『波の内側』をリリース

架空の熱海を舞台にした叙情的ポップソング集

 

 

トラックメイカー/DJの栄免建設と、イラストレーターの駒澤零のユニット「グループこんにちは」の2nd EP『波の内側』がリリース。春M3で先行リリースされ完売となった本作は、架空の熱海をテーマにした音源集。歌モノドラムンベース、変則的な展開のガラージ、EDM化以前のグリッチ・ホップと前作で見せた90年代歌モノリバイバルの系譜を引き継ぎながら、どこかエモーショナルで物語的な世界観を見せた一枚となった。

 

リード曲「detain」は昨年年末に静岡・熱海ACAO BEACHで開催されたイベント『自然の中で起きている美しい現象すべて3』の出演に合わせて制作された新曲で、海のすぐそばにある会場と夕暮れの美しい光景がイメージされている。本作のテーマはこの楽曲を中心に形成されていった。

 

ジャケットアートワークは長瀬有花やカクバリズムの新鋭・Till Yawuhのアートワークなどを手掛けるミヤオウが担当。架空の熱海というコンセプトをもとに、バブル期の面影と退廃的な美しさ、水というテーマが交錯したビジュアルが、3Dを駆使して美しく表現されている。

 

栄免建設 コメント

ちょっと癖のあるけどポップ……ってのを目指しました。家でもクラブでもゆったりラフに楽しんでいただけたら幸いです。

 

駒澤零 コメント

“しぜすべ”のために作った楽曲を中心にEPを作りました。水に沢山触れた日々のこと、だいすきな熱海のことを思い浮かべながら詩やメロディを考えました。沢山聴いてもらえたらうれしいです。

 

 

グループこんにちは – 波の内側

Release date : May 29 2024

Stream : https://big-up.style/oOCqqnLWNI

 

Tracklist

01. detain

02. stains

03. stains (栄免建設 Renovation)

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE