柴田聡子が秋の到来を告げる新曲「Synergy」をリリース

大手町三井ホールにて2days公演

 

 

2022年5月に発表した「ぼちぼち銀河」にて新境地ともいえそうな変化を遂げた柴田聡子。「ぼちぼち銀河」の延長線上で更に進化を目指した柴田聡子によるシングル「Synergy」がリリース。

 

浜公氣、まきやまはる菜、岡田拓郎による新バンド。ミックス・共同プロデュースに岡田拓郎を迎え、 マスタリングは、J Dilla「Donuts」をはじめとする名作に関わったLAの巨匠エンジニアDave Cooley。 アートワークは、坂脇慶。アーティスト写真には、内田燿司を起用している。毎年恒例となっている柴田聡子のひとりぼっちホール公演、昨年の日本橋から変わって、大手町三井ホールにて2days公演が決定している。チケット発売中。

 

「この曲は確か2022年の秋口あたりに出来ました。夏が終わって、なんとなくメロディーが浮かんでいて、なんとなく歌詞もあるような感じもして、黄色くなり始めた木の葉を見ていて、まだ風は熱く感じていて、そうやって秋の入り口を過ごしていたある時、空で真っ赤に燃える羊雲を駅の空中回廊から見て、これはいけそう、と思って曲になった記憶です。毎度そんな言葉でしか言い表せないですが、この過程を運良くくじに当たった興奮のように捉えるのがいいんじゃないかと最近考えています。 曲の内容は、終生続くような、側から見たらとんでもない決断は当人にとっては案外、ピンときた、くらいの、そんなもんで!?という感覚で判断されている面白さについて歌っています。私たちならできる、と踏み出す瞬間って不思議です。最初、「Start up Moment」というタイトルも考えました。 岡田拓郎さん、まきやまはる菜さん、浜公氣さんとのプリプロ、宮﨑洋一さんとの録音を経て、ボーカルを自分で録ったり、岡田さんによるミックスでは試行錯誤をたくさん繰り返していただき、ほんとうに学びと感謝でいっぱいです。そのすばらしいEQ感の状態のものをDave Cooleyさんにマスタリングいただき、めちゃくちゃいい感じに仕上がりました。皆さま、ほんとうにありがとうございます! 長くなってしまいましたが、秋にぴったり、昂る気持ちにぴったりの曲です。たくさん聴いていただけたらうれしいです!」 – 柴田聡子

 

 

柴田聡子 – Synergy

Released by AWDR/LR2

Release date : Sep 27 2028

Stream : https://satokoshibata.lnk.to/Synergy

 

 

柴田聡子のひとりぼっち’23 @ 大手町三井ホール 2022.11.25 & 26

柴田聡子のひとりぼっち’23 Day1 _ 友人

25 Nov 2023

Time : 開場 17:00 / 開演 18:00

Venue : 東京 大手町三井ホール

Address : 100-0004 東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One 3F

チケット : 全席指定 4,500 円(税込)/ 入場時 +1D

 

柴田聡子のひとりぼっち’23 Day2 _ 外出

26 Nov 2023

Time : 開場 16:00 / 開演 17:00

Venue : 東京:大手町三井ホール

Address : 100-0004 東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One 3F

チケット : 全席指定 4,500 円(税込)/ 入場時 +1D

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/04/16

新しい”swag”を真ん中から提示する|safmusic interview

みんなの生活とか暮らしのムードを変えていく
 more

2024/04/12

「森、道、市場 2024」にてAVYSSプレゼンツ「AVYSS Pack」が開催

5月25日 MORI.MICHI.DISCO.STAGE (遊園地エリア) more

2024/04/08

私達と友人の為の超解放安全空間を目指して|SUBCULTURE interview

レイヴ好き少年2人による幻想成長物語
 more