突如存在していたオブジェ音|koeosaemeがアルバム『Beige』を発表

Orange Milkより

 

 

リラックスと緊張、最先端ヘッドホン音楽とコラージュ空間音楽、逆説的快楽が流れる組曲。アメリカ/オハイオのレーベル〈Orange Milk Records〉より、koeosaemeのニューアルバム『Beige』のリリースが発表。LP / Digitalが予約開始。

 

本作は「意識しないと気がつかないが近くに突如存在していたオブジェ音」のテーマで制作された。JACKSON kakiとYosuke Fuyamaとのコラボレーションによりそれぞれの映像作品が公開。

 

BEIGE_1 from koeosaeme on Vimeo.

 

 

このアルバムを制作する以前に行った誰もいないギャラリーでスクリーンに突如映し出されたベージュの絵に何故か面白さと強い影響を受けました。意識しないと気がつかないが突然身に降りかかる感動をテーマにしたいと考えました。サウンドの方向性はこれまでの西洋や東洋のミニマルクラシック、エレクトロアコースティックに対する個人的な思いや日常の混乱とを組み合わせて室内空間、移動中のリスニングにも対応できるような作りにしました。また純粋な音楽作品を作りたいというよりは変質的なオブジェ音楽としてテーマに合わせてどう組み立てていくかを強く意識しています。

 

構成をI〜ⅩとⅪ〜XXに分けて色や物音、ピアノやサックスの動きなどのパターンから連想される相性を考えて、その背景に合うものは何かを意識してスケッチを始めていきました。録音を進めていくうちに素材同士が複雑に絡みながら立体的な音響空間を作り出していることに気づき、そこからさらにアイディアを加えて抽象的な作品に仕上げました。こちらから皆様へ何か新しい体験を提供する事ができたらとても嬉しいです、ご試聴下さる方とOrange Milk Recordsに心から感謝致します。

 

-2023.07.06 / こえおさえめ

 

 

 

koeosaeme – Beige

Label : Orange Milk Records

Release date : July 28 2023

Pre-order : https://koeosaeme.bandcamp.com/album/beige

 

Tracklist

1. I

2. II

3. III

4. IV

5. V

6. VI

7. VII

8. VIII

9. VIV

10. X

11. XI

12. XII

13. XIII

14. XIV

15. XV

16. XVI

17. VII

18. XVIII

19. XIX

20. XX

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/04/16

新しい”swag”を真ん中から提示する|safmusic interview

みんなの生活とか暮らしのムードを変えていく
 more

2024/04/12

「森、道、市場 2024」にてAVYSSプレゼンツ「AVYSS Pack」が開催

5月25日 MORI.MICHI.DISCO.STAGE (遊園地エリア) more

2024/04/08

私達と友人の為の超解放安全空間を目指して|SUBCULTURE interview

レイヴ好き少年2人による幻想成長物語
 more