Self Esteemが2ndアルバムから新曲「How Can I Help You」のMVを公開

“過剰”な女性であることへの罪悪感や恐怖心を浄化する

 

 

2017年に解散したインディフォークデュオSlow ClubのメンバーだったRebecca Lucy TaylorことSelf Esteemが、今秋リリースされる2ndアルバム『Prioritise Pleasure』から先行シングル「How Can I Help You」をリリースし、自らディレクションしたMVを公開。

 

Rebecca Lucy Taylorは、この曲とビデオについて次のように語っている。「”How Can I Help You”は、2ndアルバムのために最初に作った曲のひとつです。1stアルバムのツアー後、過小評価されているとか、威圧的だとか言われて、うんざりしてました。女性として、甘くて、優しくて、落ち着いていて、静かでなければ、「違う」とか「難しい」と見られることに対して永遠に怒り続けると思います。ビデオの中でドラムを演奏したいと思ったのは、ドラムを演奏することに意識的になっていた自分を取り戻すためです。女性がドラムを演奏するという行為は、胸が動くことを意味します。私はずっと演奏したいと思っていましたが、そういう目で見られるのではないかという不安が常に付きまとっていました。今、私の胸は、私のため、私の歌のため、私のビデオのために動いています。私の胸のためにクリックして、そしてフェミニズムのためにとどまって!」

 

 

また、2ndアルバム『Prioritise Pleasure』については、「”過剰”な女性であることへの罪悪感や恐怖心を浄化し、その概念そのものを、自分自身やあなた、人間であることや、常に簡単で完璧ではなく、それで良いのだということへの賛美に置き換えるための13曲。」と語っている。

 

 

Self Esteem – “Prioritise Pleasure”

Release date : 22 October 2021

Pre-order : https://www.musicglue.com/self-esteem/

How Can I Help You : https://selfesteem.lnk.to/HCIHYSo

 

Tracklist

1. I’m Fine

2. Fucking Wizardry

3. Hobbies 2

4. Prioritise Pleasure

5. I Do This All The Time

6. Moody

7. Still Reigning

8. How Can I Help You

9. It’s Been A While

10. The 345

11. John Elton

12. You Forever

13. Just Kids

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE