宇宙連邦警察に追われるSHINKAN1000がコンセプトアルバムをリリース

ゆるふわギャング、SALU、NORIKIYO、estra、KOYANMUSIC

 

 

ゆるふわギャング、SALU、NORIKIYO、estra、KOYANMUSICが、宇宙連邦警察に追われる重要指名手配犯になり、地球に亡命して、新ユニットSHINKAN1000を結成。2021年4月28日にコンセプトアルバム『THA GREAT ESCAPE』をリリースする。

 

同作品は、本日、ティザームービーが公開され、Ryugo IshidaがDragon5、NENEがNEYNEY、SALUがSt.Luther、NORIKIYOがMEGANEROX46、KOYANMUSICがYh-Kn、estraがTraesという、宇宙連邦警察から追われる重要指名手配犯に扮して、ストーリーが展開される。

 

SHINKAN1000は、音楽活動が違法になった宇宙で、AIの網の目をくぐり抜け彼らは「愛してる」と言い残し逃げ出し、規則通りに動くマシーンに似た生命体、合理的なサービス以外は全て排除されてしまった空間が広がる銀河系の遥か向こうからやってきたという設定で、これから地球上で活動をしていく。

 

なお、2021年4月28日 0時からZAKAIにて、今作のWAVデータ&MP3データそれぞれのダウンロードカード付きTシャツが販売開始となる。

 

 

AIの網の目をくぐり抜け彼らは「愛してる」と言い残し逃げ出した。規則通りに動くマシーンに似た生命体、合理的なサービス以外は全て排除されてしまった空間が広がる銀河系の遥か向こう。そこでは楽しむ心を所持していると牢獄行きらしい。永遠にも感じる途方もない時をスペースバビロンへの奉仕に費やし、ついに心を失ってしまった生命体達に今一度「命」を吹き込もうと音楽を密造した罪により、宇宙連邦警察から逮捕状が発行され各惑星を追われる羽目になったお尋ね者達。彼らはひょんな事から裏太陽系のM420星雲辺りで出会いしばし共に旅をする事となった。

 

Yh-Kn「地球って惑星はまだ音楽が合法らしいよ」

Dragon5「行くしかねーっしょ」

Traes「まだ試運転してないけどこれに乗って地球までの道中楽しも~」

MEGANEROX46「地球にはまだ地面を走ってる列車があるらしーぜ」

St.Luther「それ知ってる!おばあちゃんが昔言ってたな」

NEYNEY「地球人ってどんな形?」

MEGANEROX46「一応変化してくか」

St.Luther「えーと… 足は2本だったけな?」

Dragon5「とりあえず乗ってから調べよーぜ」

Traes「ヤーコンも運転できるよね?」

Yh-Kn「イケる!」

NEYNEY「途中の惑星にも寄って行きましょ」

Dragon5「Yeahhhh」

 

<重要指名手配犯一覧>

 

逃亡犯1 : Dragon5

懸賞額 : 1,000,000,000ゼニー

短気な性格だが宇宙使命を全う中。

太陽系ではRyugo Ishidaと名乗っている。

 

逃亡犯2 : NEYNEY

懸賞額 : 600,000,000ゼニー

ぼーっとしていると違う星の情報をハッキングしてしまう。

太陽系ではNENEと名乗っている。

 

逃亡犯3 :  St.Luther

懸賞額 : 11,160,000ゼニー

友愛を謳うが気性が荒い。

太陽系ではSALUと名乗っている。

 

逃亡犯4 : MEGANEROX46

懸賞額 : 2,280,000 ゼニー

惑星マドラスにて捕獲した伝説のレアポケモン「ブロンケイ」を連れて

地球上のポケストップを全てブン回す為に地球を目指す。

太陽系ではNORIKIYOと名乗っている。

 

逃亡犯5 : Yh-Kn

懸賞額 : 3,850,000ゼニー

伝説のオーパーツ「黄金波形」を求め三千界を旅するスペースツーファー。

太陽系ではKOYANMUSICと名乗っている。

 

逃亡犯6 : ryosaku

懸賞金 : 61,300,000ゼニー

Traesの心の同居人。物質世界に馴染めないメンヘラ。

太陽系ではestraと名乗っている。

 

 

SHINKAN1000 – THA GREAT ESCAPE

Format : Digital

Release date : 2021/04/28

Artwork : KANE (246GRAPHICS)

Photo & Layout : FATE (246GRAPHICS)

A&R :Hikaru Tokuyama, Kazuhiro 卍 Kusano

Executive Produced by スタヂオ新館

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE