TohjiとLootaが、Brodinskiプロデュースのコラボアルバム『KUUGA』をリリース

日本の風景、鉄のビートと狂気

 

 

先日リリースされた「Love Sick」でのコラボレーションも記憶に新しいTohjiとLootaが、フレンチエレクトロとUSトラップを繋ぎ、Kanye West『Yeezus』のプロデューサー陣の1人でもあるBrodinskiをプロデューサーに迎えたコラボアルバム『KUUGA』をリリース。

 

3月の初めに大阪で行われたシークレット・パーティーで披露された一連の楽曲は、Tohjiが既存の枠を越え新たな境地に達したことを感じさせ、その内容が既にSNSで大きな話題になっていた。自分たちの手で作られた空間で行われたその力強いパフォーマンスは、飽和したカルチャーに一石を投じる鋭さと前衛性を持ち、日本を中心に自分たちが新たな価値や文化を作っていくというTohjiの強い自負を感じ取ることができる。

 

 

昨年から今年にかけてアンビエントな心象風景を作品に落とし込んできたTohjiとLoota。今作から想像されるのは静寂に包まれた日本の風景、そこに隣り合わせた鋭いインダストリアルな質感をもった狂気であり、ビジュアルからもそのイメージを感じ取ることができる。静寂を打ち破る粗野な鉄のビートは、セクシュアルで肉体的なボーカルと混ざり合い精霊讃歌へと昇華されている。

 

アートワークはロシア人アートディレクターのAnton Revaとその弟Nikita Revaによるもの。廃墟らしき荒涼としたスペースに立ちすくむ2人の空気感が、このアルバムのもつシリアスで毅然とした力強さをさらに印象付けている。

 

 

 

Tohji, Loota & Brodinski – KUUGA

Release date : 31 March 2021

Stream : https://linkco.re/cattayYH

 

Tracklist

01 Aegu

02 Yodaka

03 Tob

04 Naked

05 Oni

06 Iron D**k

07. Errday

category:NEWS

tags: / /

RELATED

FEATURE