pppppfffffuuuuuiiiiiが「毛布in’」のMVを公開

幽体コミュニケーションズpaya、綿貫雪からコメント有り

 

 

「”自分の意思によって自己の存在形式を自己創造する方法”を音楽という形態で表現する」というテーマでリリースされたpppppfffffuuuuuiiiiiの初音源集より、表題曲「毛布in’」のMVがKAOMOZI公式YouTubeチャンネルにて公開。

 

視界がホワイトアウトしていくような音楽体験をテーマに作られたサウンドにあわせて、MVでは日常の風景やワンシーンが何度もグリッチしては混ざり合い、アニメーションがそれに呼応する。こちらはトレイラー動画を手掛けた映像作家のNiと駒澤零のタッグで制作されている。

 

MV公開に合わせ、デジタルリリースと同時に予約を開始していたフィジカル版の発送が開始、合わせてディスクユニオンオンライン・各店舗での委託販売が発表された。店舗ごとにそれぞれ描きおろし絵柄のブロマイドやサンプルパックCDRが特典としてつく予定。

 

 

リリースにあたり、星山とも親交の深いミュージシャンより推薦コメントも寄せられている。

 

■paya(幽体コミュニケーションズ)コメント

 

「あんなミア、ミアは昔、行方不明やってんで」てゆわれて、わからへんかった

 

だってな

ミアはずっとミアのおなまえわすれたことなかってな、おててのやけどずっとのこっててな、あさおきたらさむかってん

 

おひさまな、かがみみたいやって、ずっとみてたらおそとしろうなってな、きれいやった

 

でな、おそとしろうなったから、はるのかいだんからミアこけてな、ミアおちたときてんしみたいなおとなってうれしかった

 

ミアぜんぶおぼえててな

 

はいったらあかんでってゆわれたおにわはいらへんかったしな

 

おやすみってゆったらあかへんでってゆわれたからおやすみてゆわへんかった

 

でもなミアな、おやすみってゆってみたいねん

そんなとこでねたあかんよってゆわれたとこいってみたいねん

 

やからミアな

 

■綿貫雪 コメント

 

このアルバムを初めてきいたとき、あまりの衝撃に終始爆笑したのち、いてもたってもいられなくなって家の中をうろうろ歩き回ったり、水を大量に飲んだり、逆に落ち込んでベッドに座り込んだりした。

 

恐ろしいまでに流動的で氾濫した川のようでありつつ、それでいて誰にも動かせない頑強な鉛の塊のようでもある。

 

音楽をきいてここまで動揺することはこれまでも数えるほどしかないし、私はこういった瞬間を渇望していつも音楽をきいたり作ったりしているため、ぐがががががががががぎぎぎぎぎぎごごごごがががががががががががががががががががががががががががががががががががががががががぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎとなった。それがとてもうれしかった。大好きです。

 

 

pppppfffffuuuuuiiiii – 毛布’in

Label : KAOMOZI

Release date : June 19 2024

https://linkcloud.mu/edc0afe0

https://kaomozi.bandcamp.com/album/in

 

1. 蛆の門

2. 降る燕

3. 尸 者 肉 屋

4. 毛布in’

5. -0g

6. !’¨’..×*”¨’^*+..o0OO0o..+*^’¨”*×..’¨’!

7. 煤の手紙

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/08/29

無機物への愛をそのままに、有機的な身体性を考える|パソコン音楽クラブ x tomad interview

内省的空気と身体性ハイブリッド
 more

2024/08/27

The Deep interview

00年代インスパイアハイブリッドギャルモード more

2024/08/19

iVyは心という概念|iVy interview

クラスで馴染めない暗さと諦めと一緒に生活していく
 more