ENG JPN

Yoshino Yoshikawa + 布施琳太郎 + 駒澤零 + 米澤柊のコラボシングルが2曲リリース

「しぜすべ」でのライブアクトも

 

 

 

駒澤零によるインターネットレーベル〈KAOMOZI〉より、2023年初となるリリースは、Yoshino Yoshikawa、布施琳太郎、駒澤零、米澤柊の4人で制作された2曲のコラボシングル。アートワークはボーカルを担当した駒澤零、米澤柊による制作。

 

音楽、美術、漫画など、全く異なるバックグラウンドを持つ4人のコラボレーションとのことで、実験的に制作されたこの作品は、静けさと躍動の対比のようなシングルとなっている。

 

「あの冬で複製された夢のコピー」はアーティストの布施琳太郎が初挑戦となる作詞を担当。海の空気を思わせるような、幻想的な楽曲。「Secret of Magic」は架空のキャラクターのテーマソングのようなコンセプトの楽曲。勢いよく様々なジャンルを横断しながら、キラキラしたポップネスがジェットコースターのように炸裂する。

 

さらに今回楽曲でボーカルを務めた駒澤と米澤によるイベント「自然の中で起きている美しい現象すべて vol.2」で、シークレットアクトとなっていた演目が解禁。イベントのオープニングに、“KAOMOZI Special Stage”と称したライブアクトが行われる。出演はEP参加の4人に加え、ゲストボーカルにきあと、ペインター・映像で布施琳太郎、from_photobooth、orikoが参加する。

 

【アーティストコメント】

 

・Yoshino Yoshikawa

自然の中で起きている美しい現象すべて」で出会った4人のアーティストの共鳴が2つの新しい楽曲を生み出し、この度リリースすることができました!8月のしぜすべではフィールドレコーダーを介して渋谷に奥多摩を持ち込みましたが、今回はアートの街、熱海です。この2曲ができる限り多くの人を癒してくれることを願ってやみません。

 

・布施琳太郎

朗読のための詩を書いたことはあっても、歌われるための詞を書いたことはなく、だからこれまでに使ったことのない筋肉を使うような制作でした。自分の書いた言葉が、自分では想像もできないような美しさに向かって羽ばたく経験をこの4人でできたことが、とても誇らしく思えます。

 

・駒澤零

不思議な組み合わせの4人で作品をつくることができて、本当に新鮮でした!楽しかったです。元々はイベント「しぜすべ」の打ち上げで生まれた話ですが、イベントの化学実験感がこうして作品の形へとパッケージングされていくさまに非常にドキドキしました。ぜひぜひ、繰り返し聴いてみてくださいね!+o(__*)

 

・米澤柊

4人でこのような機会に恵まれたことは今の私にはとても刺激的なことでした。デモの時点で既に名曲をもってきたYoshinoさん、詩(詞)を書くことに対しても尊敬している布施さんや、出会って目まぐるしい一年を共にした駒澤さんと一緒に歌ったこと、その中でのコミュニケーションの化学反応がこの光る曲たちを生み出したのではないかと思います。(嬉しい!)

 

 

◇Yoshino Yoshikawa + 布施琳太郎 + 駒澤零 + 米澤柊 – あの冬に複製された夢のコピー

Label : KAOMOZI

Release date : January 11 2023

Stream : https://linkco.re/QySGT4Qf

 

◇Yoshino Yoshikawa + 駒澤零 + 米澤柊 – Secret of Magic

Label : KAOMOZI

Release date : January 11 2023

Stream : https://linkco.re/NpC1eZRD

category:NEWS

RELATED

FEATURE