李漢強/LEE KAN KYOがNFTブームに感化された個展「NFT」を開催

見過ごされがちな日本文化の特有性を写し出す

 

 

WISH LESS galleryにて、台湾出身のアーティスト・李漢強(リ・カンキョウ)の個展が開催。日本、台湾、韓国などで活躍する李漢強は、よく見かけるスーパーマーケットのチラシや週刊誌の表紙を忠実に再現し、見過ごされがちな日本文化の特有性を写し出す作家。また、人気ブランド Supreme 2022年春夏コレクションでは、李漢強のアートワークが起用されるなど、ファッション界においても高く評価されている。

 

本展では、NFTブームに感化されたペインティング作品を発表。会場ではDVDレンタルコーナーを設けるなどのパフォーマンスも予定。画面を埋め尽くすほどの圧倒的な情報量、そして皮肉とユーモアをたっぷり効かせた独自のNFTアートに注目。

 

 

作家の言葉

「みなさんどうもおひさしぶりです。台湾人の LEE です。コロナの 2 年間、みなさんは何をしてましたか? 私はといえば、ほとんどがおうち時間で、「イカゲーム」観たり、「5時に夢中!」観たり、「マトリックス」借りたり、「ドクターX」観たり、「ヒルナンデス!」観たり、「アべンジャーズ」借りたり、そんな生活でした。ところで、こんなことを友達から聞いたんだ、“NFT はすごいよ。手軽にめちゃくちゃ儲かるし、早くやらないと流行りに乗り遅れちゃうぞ”って。家の庭に石油が湧いてきたみたいに景気のいい話!なにその NFT って!楽しそうだしやるなら早くやろう!わたしの NFT!!」

 

 

 

展示会名 | 李漢強 個展「NFT」

会期 | 2022 年3 月26 日(土) ~ 4 月10 日(日)

開廊時間  | 木曜~日曜 12:00~18:00

休廊日 | 月~水曜

会場 | WISH LESS gallery  (東京都北区田端5-12-10)

※ 緊急事態宣 などに応じ、日程や営業時 が変更になる場合もございます。

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE

2024/04/16

新しい”swag”を真ん中から提示する|safmusic interview

みんなの生活とか暮らしのムードを変えていく
 more

2024/04/12

「森、道、市場 2024」にてAVYSSプレゼンツ「AVYSS Pack」が開催

5月25日 MORI.MICHI.DISCO.STAGE (遊園地エリア) more

2024/04/08

私達と友人の為の超解放安全空間を目指して|SUBCULTURE interview

レイヴ好き少年2人による幻想成長物語
 more