他人といるときに感じる不安|Su Leeが新曲「Socially Alive」をリリース

赤ちゃんミュージシャンとしての検疫日誌

 

 

韓国はソウルのアーティストSu Leeが新作EP『Box Room Dreams』のリリースを発表し、先行シングル「Socially Alive」をMVと共にリリース。楽曲制作やプロデュース加え、MV制作も一人で行っている。

 

今作は社会的な不安や、呪われたパンデミックの中で誰もが一度は感じたかもしれない孤独を表現している。Su Lee自身が「私はいつも何か愚かなことを言ったりやったりするのではないかと恐れています。」と語るように、他人と一緒にいるときに感じることを告白した内容で、自分が内気すぎるのではないか、変態なのではないか、と不安に思う気持ちをミニマルなドリームポッププロダクションと印象的なメロディに反映している。

 

今作を含む新作EP『Box Room Dreams』についてSu Leeは、「ミュージシャンとしてのキャリアをパンデミックとほぼ同時にスタートさせたので、EPは赤ちゃんミュージシャンとしての私の検疫日誌のようなものです。」と語っている。EPのテーマとしては孤独感、不確実性、不安の高まりを表しているが「魔法のような白昼夢と、これからの時代への期待感を少しだけ加えたい。」と付け加えている。

 

 

Su Lee – Socially Alive

Release date : 29 July 2021

Stream : https://sulee.ffm.to/sociallyalive

 

Su Lee – Box Room Dreams EP

Release date : 26 August 2021

Pre-save : https://sulee.ffm.to/boxroomdreams

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE