Koreless、デビューアルバム『Agor』からFKA twigsが手掛けたMVを公開

実在しない寓話を現代風に再現

 

 

ダンス、アンビエント、コンテンポラリー・クラシックといった様々な世界を横断するKorelessのデビューアルバム『Agor』から「White Picket Fence」のMVが公開。

 

Korelessは、FKA twigsが2019年にリリースしたアルバム『MAGDALENE』にNicolas Jaar、Daniel Lopatin (OPN)、Skrillexらと共にプロデューサーとして参加いるが、今回のMVはFKA twigsがディレクションを務めている。FKA twigsが他のアーティストのMVを監督するのは初となる。

 

 

Lewisは、私の大切な友人であると同時に、私のお気に入りのコラボレーターの一人でもあります。彼の音のパレットは、地に足のついたものであると同時に異質で異世界的なものでもあり、私の中では自然に近い感覚を呼び起こします。今回のLewisのビデオでは、これを映像で表現したいと思いました。神秘性と親しみやすさが絡み合っています。「White Picket Fence」の映像は、実在しない寓話を現代風に再現したものです。それぞれのキャラクターが音楽の音を表しており、観客は音楽が神秘的な出来事に擬人化されていく様子を覗き見しているような気分になります。他のアーティストのミュージックビデオを監督するのは初めてですが、このような機会を与えてくれたことにとても感謝しています」

– FKA twigs

 

「FKA twigsと僕は最近、スタジオで多くの時間を過ごしており、ミュージシャンとしてもビジュアルアーティストとしても、彼女を非常に尊敬しています。彼女が視覚的な洞察力で曲に命を吹き込むところがいつも好きで、彼女が「White Picket Fence」のアイデアを持ってきた時、何の文句もなかったです。「White Picket Fence」はアルバムの中でも最も大切な曲のひとつですが、私は彼女を信頼して全部を任せて、このMVを本当に気に入っています」

– Lewis Roberts (Koreless)

 

 

Koreless – Agor

Label : Young / Beat Records

Release date : 9 July 2021

https://www.beatink.com/products/detail.php?product_id=11888

 

Tracklist

01. Yonder

02. Black Rainbow

03. Primes

04. White Picket Fence

05. Act(s)

06. Joy Squad

07. Frozen

08. Shellshock

09. Hance

10. Strangers

category:NEWS

tags:

RELATED

FEATURE