ENG JPN

救いの歌|折坂悠太が、butajiとの共作曲「トーチ」を本日リリース

今夜MV公開

 

 

この状況の中で、この曲は少しでも人の救いとなるのかもしれない。

 

「トーチ」は2019年8月に発表された楽曲「朝顔」から約8カ月ぶりの新曲となる。折坂悠太が2019年10月から11月にかけて開催した弾き語りライブツアー「折坂悠太のツーと言えばカー2019」に参加したゲストアーティストの1人・butajiと共作した楽曲となっており、折坂が作詞、butajiが作曲をそれぞれ担当し、台風などの自然災害を題材に制作した。シングルには表題曲「トーチ」、折坂とbutajiが2人で歌唱する「トーチ(二人きり)」の2曲を収録。

 

また、本日21時にYouTubeにてプレミア公開されるミュージックビデオは山本啓太(台風クラブ)が手がける。歌詞は字幕設定で日本語・英語・中国語・韓国語の言語に対応が可能となっている。

 

下記、折坂悠太よりコメント。

「これは次が来たんだな、人の力ではどうしようもない次があるんだな」台風が過ぎたある日、butajiさんはそう言って、この灯をつないでくれた。トーチ。他ならぬ、今の私へ。

 

 

 

折坂悠太 – “トーチ”

link : https://orisaka-yuta.lnk.to/torch020200401

 

1. トーチ

2. トーチ(二人きり) / 折坂悠太 & butaji

category:NEWS

tags: /

RELATED

FEATURE